香草カラー

初めて名前を聞く方もいらっしゃるかと思いますが、意外と当店では人気メニューのひとつです。

 

香草カラーというだけあって、成分の90%以上がハーブや薬草でできています。

使われているのは

ウコン、甘草(カンゾウ)、紫根(シコン)、ジンピ(ミカンの皮)、シャクヤク、ドクダミ、セージ、ローズマリー、カミツレ、柿葉、ウイキョウ

よく聞くものも多いですね。

 

これらの薬草が、毛穴に詰まった角栓や、毎日のシャンプーだけでは落としきれない「過酸化脂質」という皮脂が固まったものを、すっきり吸着して落としてくれます!

更に、汚れが落ちることにより、根元から自然にボリュームアップすることができます!!

 

ただ、しっかりした髪質の方や、毛量が多い方には「ゴワツキ」という風に感じられる場合がありますが、トリートメントなどで質感コントロールができますので、ご安心ください。

 

オススメなのは

・白髪染めをなさっている方で、よりナチュラルな成分のヘアカラーをお望みの方

・ヘナには無い色味で染めたい方

・髪の明るさを落ち着かせたいけど、これ以上傷めたくない方

 

オススメできないのは

・ヘアカラーや白髪染めに含まれている「ジアミン」という成分にアレルギーをお持ちの方

・髪の明るさを明るくしたい方

 

カラー剤特有のツンとする臭いも無く、刺激もほとんどありません。

染める時間も通常のカラーとあまり変わりませんので、スタッフにお尋ねください。