ホームケア

こんばんは。

plus one design荻窪店です。

 

シャンプーの後に、何を使っていますか??

リンス、コンディショナー、トリートメントのどれかだと思います。

 

それぞれの違いて、知っているようで知らないと思います。

 

まず、リンス・・・髪の表面のキューティクルをととのえて、滑らかにしてくれます。

 

コンディショナー・・・リンスとトリートメントの中間的な感じです。

髪の内部と表面に作用してくれます。(内部補修物少)

 

トリートメント・・・髪の内部に作用してくれます。

トリートメントは、「治療する」という意味もあるので、

内部から髪を補修してくれます。(内部補修物多)

 

簡単に書くとこんな感じになります。

 

トリートメントは、週に1回とかでいいと思います。

普段は、リンスでいいんじゃないかと思います。

 

ホームケア等で気になることありましたら、ご相談下さい。

 

保坂 恭兵